airbnb投資をしている人は二極化している




おはようございます。
airbnbブログの斎藤です。

先日よりairbnbホストの方のお悩みを募集しておりましたが、
いったんここで打ち切りとさせていただきます。

本当に多くの方からコメントをいただきまして
感謝いたします。

今回「悩み」をテーマに募集をしたためか、
ネガティブなコメントも多くみられました。

下記は以前のメルマガで紹介したものです。

▽airbnbで離婚しかけました

airbnbで離婚しかけました

▽airbnbから撤退しました

airbnbから撤退しました

ほかにも、

> PVが集まりません。
> 立地が悪いのでしょうか?
> でも周りのリスティングはそこそこ予約入っています

といった声や

> 問い合わせは来るんですが、予約につながりません。
> ちゃんと素早く返信はしているのですが。。

もしくは、

> かなり価格を下げないと予約が入りません。
> 正直手間の割に手取りが少なすぎます。
> 友人が月10万円儲かっていると言ってたから始めたというのに。

などなど、
「当初思っていたよりも儲からない」
というコメントをいただくことがとても多かったです。
(感覚的には全体の7割くらいです)

私もこういうブログを運営していると、

・airbnb投資をしている人、
・airbnbの運用代行会社の人、
・不動産会社の人、
・これからairbnb投資を始めたいと思っている人、

などなど、
本当に様々な方たちと交流する機会に恵まれます。

そんな中で、
今回こうやってみなさんの悩みをお聞きし、
改めて、

「airbnb投資をしている人は二極化している」

ということを再認識しました。

つまり、

・きちんと儲けられている人、
・全然儲からない人、

が、はっきりと分かれてきているということです。

これを聞いたあなたはどう思ったでしょうか?

もしかすると「ドキッ」と思われた方も
いらっしゃるかもしれませんね。

でも冷静に考えてみてください。

・「airbnbは簡単に儲けられるらしい」と考えている人
・「airbnbはビジネスだから、様々な仕掛けを打たなければ儲からない」と考えている人

がいたとしたら、どちらの人が儲けられると思いますか?

片手間で儲けられるなんておいしい話はありません。

特に「airbnb」という言葉が
テレビや雑誌で取り上げられるようになり、

ホストとして参入する人が増えてきている今、
儲からない人は文字通り「儲からなく」なってきています。

そのため、
まずは「簡単に儲けられる」という考えを
捨てるところからスタートすべきでしょう。

もしあなたが今運用している物件の予約が全然が埋まっていないのであれば、
どうすれば埋められるのか徹底的に考えてみてください。

1時間考えるだけでいくつも対策が考え付くはずです。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。