airbnb成功への近道は良いレビューを増やし続けること




以前から、airbnbホストの集客方法で良いレビューを増やすことは重要と言ってきましたが、

ここに来て、良いレビューの数をさらに増やすことが必要です。

ホスト 年300%の伸び率

今のairbnbホストの人数は、1万人を突破しています。

なんと!今後の伸び率は、300%を想定してます。

いやはや、日本でもairbnbの拡大はすごい勢いですね。

といって関心してはいられません。

ホストのライバルが急増していく訳ですから。

今後やるべきことは、他のホストが追いつけないような良質なレビュー大量のレビューです。

ゲストが求めるのは、宿泊の安全性

宿泊の際、ゲストは安全性をとても重視します。

ホストの部屋が汚かったり、行ったけど鍵がなかったり、連絡が通じなかったり、という不安要素をとても嫌います。

なので、ゲストはレビューでそのホストの安全性を計るわけです。

しかし、今後ホストが乱立し、ライバルが多くなれば、多少のレビューの多さでは差をつけれません。

必要なのは、圧倒的なレビュー数です。

もちろん、レビューの質も必要ですが。

ホストは1万人を突破し、来年には3万人になる予想です。

数が増えれば、それりにairbnbホストのモラル違反などが目立つようになります。

ゲストはそのモラル違反を警戒し、なおさらレビューをホストの物差しとして活用するでしょう。

今から来年のために、レビューに注力することをお勧めします。

まとめ

以前からレビューの重要性については説明してきましたが、

今後、さらに注力しなければいかなくなるでしょう。

他のホストとの差別化を今からするべきです。

まずは、数をこなして他のホストとの差をつけましょう。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。