なぜ!?返答率が落ちてる原因は?




airbnbで検索順位を上げるために、ゲストへの返答率は高く維持しておかなければなりません。

返答率の数値はもちろん検索順位に反映されますが、回答率が落ち、ゲストへの対応が悪いと結果的に悪いレビューを書かれることになります。

なので、ゲストへの回答は迅速に、丁寧にしましょう。

なんで返答率が落ちてるの!?

ゲストからの予約リクエストや問い合わせに対して回答が遅れたり、回答ができなかったとき返答率がさがります。

でも、返答したと思いきや出来てなかった場合も含まれるので、理由がわからず返答率が下がっている場合、受信トレイを確認してみて下さい。

受信トレイを開いて、「期限切れまたは未返信」というフィルターを選ぶと返信していないメールがわかります。

また、返答率を下げないために以下のことをメッセージ受信後24時間以内に行いましょう。

・予約のリクエストをしてきたゲストにメッセージで返事を送信する
・予約リクエスト内容で承認あるいは却下する
・予約の問い合わせをしてきたゲストにメッセージで返事を送信する
・予約問い合わせの内容で事前承認あるいは却下する

まとめ

ホストにとって返答率は生命線です。

返答率が悪いとゲストが集まりませんので、ゲストへの返答は迅速に、かつ、丁寧にしなければなりません。

どうしても、すぐに返答ができないホストの方は、予約関係を代行してくれる人を見つけるといいかもしれません。結構代行を依頼している人も多くなってきましたし。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。