【Kayoさんへインタビュー】Airbnbホストにコツを聞いてみた!




Kayoさんの基本情報

エリア  :神奈川県 横浜
部屋タイプ:個室
宿泊人数 :2人
宿泊日数 :最低1泊
ベッド数 :1つ

中華街まで徒歩15分の便利な場所にあります。富士山やみなとみらいの夜景も楽しめます。駐車場あり。

airbnbホストをはじめたきっかけはなんですか?

友人がホストをしており、やってみることを勧めてくれたので、 登録してみました。

airbnbホストをはじめて良かったことはなんですか?逆に苦労されたことはありますか?

普段生活していて、会うきっかけが無さそうな方々と交流できること。

職業柄、自分の設計した住まいに対しての外国人の方の評価を率直にいただけるのはとてもためになる。

苦労した点は、今のところ特筆するところは無いです。

あれば不安な点や、失敗談をお聞かせください。

予想外にpoliteでない方が来た場合どうしよう、、、と思っていましたが、運がいいからか、今のところゲストの方々は皆親切です。

突っ込んだお話ですが、正直儲かりますか?

自宅の一室を使って頂くので、リスクが無い分、単純に儲かります。

しかし、私の場合は色々な国の方々との交流が目的なので、儲けはほとんど重要視していません。

お小遣い稼ぎ程度で考えております。

いわゆる「良い方」に来て頂きたいので、値段設定を高めにしている分、リクエストの頻度は低いと思います。

実際、様々なジャンルで活躍されている方がいらっしゃるので、とても勉強になります。

物件は購入or賃貸どちらですか?

この物件は分譲です。中古マンションを購入して、スケルトンにしてリノベーションを行いました。。

今後、物件を増やしていく予定はありますか?また、物件の選び方について教えて下さい。

今のところありません。

これからホストになる方へ、アドバイスや注意点などのメッセージをお願いします。

とにかくやってみながら、調整していくことをお勧めします。

ガチガチに自分のルールを固めないこと、ですかね。

◯ Kayoさんのお部屋はこちら














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。