airbnb情報 in 京都!伏見稲荷大社・清水寺・二条城・東寺・金閣寺・平等院・・・




世界遺産の街、京都。

多くの観光客でいつもにいぎわっています。

そんな京都に泊まろうと思うとホテル代がちょっと高いのが旅行者の心配事です。

そんな時にオススメなのがやはりairbnb。

airbnbなら格安で京都に泊まることができ、

また、地元の人ならではのおすすめスポットや観光ルートを教えることができます。

airbnbホストになり、普段の旅とは違った京都を味わせてあげましょう。

京都のairbnb情報

京都おすすめのairbnbのリスティングをご紹介します。

3つの部屋タイプがありますからそれぞれで比べてみてください。

京都の基本情報

日本列島のほぼ中央に位置する京都府は、4,613.21平方キロメートルの面積を有しています。これは、国土の1.2%で、47都道府県中31番目の大きさです。

北は日本海と福井県、南は大阪府、奈良県、東は三重県、滋賀県、西は兵庫県と接しています。南北に細長い形の京都府は、そのほぼ中央に位置する丹波山地を境にして、気候が日本海型と内陸型に分かれます。

丹後・中丹地域の海岸線は、変化に富むリアス式海岸で、豊富な景勝地や天然の良港に恵まれています。

中丹地域から中部地域は、大部分が山地で、丹波山地を源に桂川水系、由良川水系に別れ、その流域には、亀岡、福知山盆地のほか小盆地が点在します。

京都・乙訓、山城中部・相楽地域は、桂川、宇治川、木津川の三川合流を要に、山城盆地が広がっています。

観光の有名どころとして、伏見稲荷大社、清水寺、二条城、出町ふたば、東寺、天橋立、金閣寺、平等院、銀閣寺、西本願寺、平安神宮などがあります。

京都の外国人宿泊者数は、約100万人を超えており、台湾人で20万人以上、アメリカ人で15万人以上が宿泊しています。

日本人観光客も含めたデータだが、観光消費額が約7002億円。1人当たりの平均額は宿泊客が3万2630円、日帰り客が7096円というデータがあるので参考にしてほしい。

シェアルーム

京都府のシェアルームの平均価格は3300円ぐらいです。

◯ 二条城から徒歩2分のシェアルーム
https://www.airbnb.jp/rooms/1815849?s=HBkY

スタリッシュでカラフルな色使いが楽しいアパートです。

8人まで一緒に泊まることができます。

家具は木を使用したハンドメイドで温もりを感じることができます。

◯ 上京区のお部屋
https://www.airbnb.jp/rooms/3916844?s=HBkY

こちらは京都の中心にあるお部屋です。

嬉しい朝食付きで、朝から元気に観光できます。

さらに屋上にガーデニングがあるのも魅力的です。

無料の貸し自転車もあるので京都の街を満喫することができます。

個室

◯ 嵐山にある落ち着いたアパート
https://www.airbnb.jp/rooms/5661108?s=bhE9

京都嵐山にある閑静な住宅街の中のアパートです。

内装は畳で落ち着いた雰囲気を味わうことができます。

有名な観光地へもバスや電車で行ける距離にあり観光にぴったりの場所です。

◯ 純和風の町家
https://www.airbnb.jp/rooms/1357562?s=bhE9

京都の代名詞とも言える町家で泊まることができるのが魅力です。

暖かな日差しが差す和室で寝ることができます。

鎧が飾ってあるお部屋で食事をすることができて外国の方にもおすすめです。

まるごと貸切

まるごと貸切だと、京都の相場は11,800円ぐらいです。

◯ 古典と現代の融合物件
https://www.airbnb.jp/rooms/2245042?s=uIKl

日本の伝統的な外装、かつ、内装は一部洋風でおしゃれなつくりとなっています。

アンティーク的、モダンな京都スタイルの物件で人気です。

また立地的にも、近くに平安神宮があるなど観光にもぴったり。

現代と古典的な雰囲気の融合が特徴の物件です。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。