airbnb類似サービスサイトまとめ5選!




Very-similar

これからairbnbを始めようとしている方は、airbnbと同じようなサービスが他にもあるのか調べるべきです。

十分に比較した上で、airbnbを始めましょう。他より良いとわかったのなら、より一層airbnbに力が入ります。

今回はairbnb類似サービスをまとめました。

Airbnbの類似サービス

今回は5つご紹介します。

Flipkey(https://www.flipkey.com

このサイトは、トリップアドバイザーが運営しているものです。

トリップアドバイザーは世界的に人気の口コミサイトで、様々な観光地の情報や行った人の感想を見ることができます。

サイトの作りも似ています。

Roomorama(https://www.roomorama.jp

このサイトもairbnbと同じように部屋や家を借りることができるサイトになっています。

Airbnbと同様に登録してホストとゲストになることができます。

サイトの作りもそっくりに作られていて、アメリカ、ヨーロッパを中心に探すことができます。

Wimdu (http://www.wimdu.co.uk)

こちらはイギリス発祥の開いている部屋を貸すことができるairbnbと同じシステムのサイトで、現在東京でも30万件が登録されています。

サイトの作りもスタイリッシュで、言語や値段も自分の好きに選ぶことができます。

Travelmob(http://jp.travelmob.com

このサイトの特徴は、アジアに特化していることです。

もともとシンガポールで作られた会社で、アジアの観光地とオーストラリアでの短期滞在先を探すのに適しています。

また、日本語でサイトを確認することができます。

OneFineStay(http://www.onefinestay.com

こちらのサイトも同じように空き家をホストが貸してゲストがそれを借りることができるサイトです。

大きな特徴は、おしゃれでスタイリッシュな高級感漂うお部屋ばかり紹介してあることです。

お値段もそれなりに高くなりますがホテルに泊まるよりも現地の生活に近い暮らしを体験することができます。

まとめ

いかがでしょうか。

どのサイトも空き家や空き部屋を個人が登録してホストとなり、それを旅行者であるゲストが借りるというシステムになっています。

それぞれのサイトは、アジアに特化していたり、ヨーロッパ、アメリカに特化しています。

もちろん、日本語で確認できるサイトもあるのでぜひ参考にしてみてください。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。