実際どうなの?外国人がairbnbを利用するメリットを聞いてみた





interview

外国人の方が日本に旅行するとき、airbnbを利用することが多くなっています。

それはなぜでしょうか。

今回は外国人がairbnbを利用するメリットを見ていきましょう。

airbnbを利用するメリット

実際、外国人にとってairbnbを利用するメリットは何なのでしょうか。

格安で泊まれる

一番のメリットは、何と言っても格安で宿を確保できることです。

日本に旅行に行きたいけどホテルに泊まると高くなってしまう、そう考えている外国人は多くいます。

airbnbを使えば、一般ホテルより安く泊まることができます。

また、キッチンが自由に使えることが多いので食事代を浮かすこともできます。

ホテル代を観光代に当てることができ、安く楽しみたい人たちに人気です。

現地スタイルで滞在できる

airbnbなら、ホテルにはない現地の暮らしを楽しむことができます。

ホテルでは体験できない日本人の一般的な暮らしを体験できるのは、外国人にとって楽しいメリットです。

ツアーやホテルにとらわれない旅行のニーズが増えています。

友達作りができる

airbnbホストは、外国人ゲストと交流したいと思っている人もいます。

また、外国人ゲストも日本人の友達を作りたいと思ってairbnbを利用していることがあります。

airbnbは友達のうちに行くような感覚でサービスを利用できますので、両者がairbnbをきっかけに交流を深めることがよくあります。

また、観光地の近くなら一緒に観光案内してもらう機会があるので、日本語ができない外国人ゲストには大きなメリットです。

安心できる宿泊

airbnbのホームページでは、住所、部屋の写真といった基本情報が詰まっています。

アメニティの有無、観光地からの距離、過去のゲストの評価もあるので安心して使用することができます。

わからないことは質問できます。

ですから、はるばる海外から訪れても宿泊情報をしっかりと把握できます。

せっかくの日本旅行ですからいやな思いはしたくありません。

事前に情報が分かっているので外国人ゲストも安心です。

まとめ

外国人の方がairbnbを使用するメリットは、安いこと、現地の暮らしを体験できること、友達が作れることが大きいです。

さらにairbnbは部屋の情報も充実しています。

安心して泊まることができることもメリットの一つです。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。