1億円が保証される!airbnbホスト保証とは?




f0239457_223494

部屋を壊されても最大で¥80,000,000が戻ってくる!

「airbnbに興味があるけど、なかなか踏み出せない・・・」

このようなご相談をいただくことがよくあります。よくよく話していくと、もし家具や家電、インテリアを壊されたらどうしよう?という不安を持っている方も多いです。

でも安心してください。airbnbはホストに対して安心して部屋を貸し出せるように、最大で¥100,000,000を保証しています。

これはゲストが、

・ドアを壊したり、
・床に傷をつけたり、
・壁に穴をあけたり

した場合、ゲストと直接話し合い解決できないときにairbnbより支払われる仕組みとなっています。

たとえば、外国人ゲストが部屋で騒ぎ、壁を壊してしまったとします。ホストは外国人ゲストに対し修理費用を請求しますが、連絡が取れなかったり断れたとします。

そんなとき、airbnbよりホスト保証の規約に従い支払いが行われるのです。

これなら安心ですね。

また、この保証を使うには対象国である必要がありますが、日本はもちろん対象国です。

英語ですが、ホスト保証の利用規約がありますので下記参考にしてみてください。
https://www.airbnb.jp/terms

なお、次のものは保証対象外となりますので気をつけてください。

・現金および有価証券
・ペット
・対人賠償
・シェアまたは共用エリア

間違えても、家主の住宅保険や借主の家財保険の変わりに使用しないようにしてくださいね。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。