顧客数300件・契約部屋数500部屋以上!民泊清掃会社air’s ROCK♪にAirbnb運営の秘訣を聞く

air’s ROCK♪(エアーズロック)は、独自で民泊清掃の仕組みを構築し、他社に先駆けて清掃業務を始め、信頼のおけるサービスを提供してくれると評判の清掃業者です。

その受託実績は、顧客数300件・契約部屋数500部屋以上であり、また自社でも多くのリスティングを運用しているため、清掃代行業務を利用する側のニーズをよく理解していて、その経験から様々な見地で気が付いた点の報告やとても有益なアドバイスの提供をしてくれます。

そして今や人気No.1の清掃会社として民泊清掃サービスを提供しています。そんなair’s ROCK♪(エアーズロック)に、Airbnbで儲けたい・稼ぎたいと思っている方なら誰でも知りたいAirbnb運営の秘訣についてインタビューを行いました。

Q. airbnbが流行っている理由は何だと思いますか?

A. 特別な技術を必要とせず、片手間で誰にでも簡単に始められることが大きいのではないかと思います。コミュニケーションをとるために必要な英語というハードルも代行会社の存在により低くなったこともここ最近のリスティング数の爆発的な増加の一因ではないでしょうか。

Q. 成果をあげているホストはどのような方がいますか?

A. 私たちはたくさんのホスト様からお部屋の清掃をお任せいただいておりますので、お客様の予約状況などから東京の民泊の状況からお客様のお部屋の状況までよく見えるのですが、利益が出ているホスト様は必ずしも稼働率がとても高いというわけではないことが分かります。

Q. ホストはどのようなトラブルに見舞われる可能性がありますか?

A. 大抵のトラブルはちょっとした小さなことがきっかけで起こっており、その小さなトラブルから退去に繋がっているケースがほとんどです。一例を挙げると、ゴミの分別の指示が間違っている人がとても多いですね。

Q. 今後の運営方法についてアドバイスを下さい。

A. 民泊運営において清掃会社はお部屋に一番身近な存在であることから、異変や問題の種などを見つけやすく、安定して長く運営する上で最も重要な存在です。信頼できる清掃会社を見極める方法の一つとして、各清掃会社のWEBサイト上に記載してあることを良く読むことが大切です。特に最近は良いことだけを並べている会社も多いため、その根拠が明確に記載していないところは要注意と捉えるべきでしょう。
見極める重要なポイントはセミナーでお話したいと思います。
 
 
 
上記のインタビュー以外にも、数多くの受託実績によりわかるAirbnb運営の秘訣について伺いました。
そして次回開催される【8/21(日) 開催】Airbnb認定スーパーホストから学ぶAirbnbセミナーにも特別講師として登壇する予定です。

Airbnb運営の秘訣について、もっと詳しい内容を知りたい方はぜひAirbnbセミナー情報をチェックしてください。
 
 
air’s ROCK♪も参加するAirbnbセミナー情報はこちら

※定員に限りがございますので、お早めのお申込みお願いします。
※次回セミナーにつきましては、講師の都合により講演が難しくなることがあります。ぜひこの機会にご参加くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。