スーパーホストになると売上が増えるたった一つの理由




superman

スーパーホストとは?

集客方法はSEO対策のところでご紹介しましたが、

その中でも、集客に直結するスーパーホストのステータスをご紹介します。

スーパーホストとは、コミットメント(責任遂行能力)、旅行者への迅速対応、ホスティングの体験、リスティングの質を占う合格基準をクリアしたホストを認定するプログラムのことです。(airbnbより引用)

airbnbのプログラムは優秀なホストを優遇し、悪質なホストを排除します。

今や世界中でairbnbのホストが存在している中、ゲストには安全にairbnbを利用してもらいたいのが狙いです。

あなたもairbnbに高評価されると、売上がアップします。逆に、悪質なホスティングをしているとairbnbから排除されます。

airbnbに高評価され売上を上げるために、スーパーホストになりまましょう。

どうすればスーパーホストになれるの?

まずスーパーホストになるための試験や申請はありません。

ある条件をクリアしていれば、自然とスーパーホストのステータスが付与されます。

1月、4月、7月、10月の各1日に、スーパーホストの条件をクリアしていることが必要です。

自動的に審査は開始され、1月、4月、7月、10月の各1日の審査の1年間に次の条件をクリアしていることが必要です。

⑴ 宿泊受入れ実績が最低10件。ご自分がお持ちのリスティングで10件の予約が完了していること。

⑵ 24時間以内の返答率90%以上をキープ。受信後24時間以内に少なくとも9割のメッセージや予約リクエストに返信していること。

⑶ 泊まったゲストの半数以上がレビューを残している。 予約が10件あった場合、少なくとも5件のレビューがあること。

⑷ 受けたレビューの80%以上が5つ星評価。 Of the reviews過去12ヶ月で受けたレビューの80%以上が5つ星評価であること。レビューの平均はここには含まれません。つまり、レビューが5件ついたそしたら、そのうち4つが5つ星評価でなければなりません。

⑸ 確定した予約はキャンセル しない。 酌量すべき事情によるキャンセルは、キャンセルから2週間以内にAirbnbに報告されていれば、スーパーホストのステータスに影響ありません。実績推移はダッシュボードの新セクションでご覧になれます。

(airbnbより引用)

まとめ

airbnbが優良ホストのステータスを開示してるのなら、活用しなければ損です。

ゲストが選ぶホストは、優良なスーパーホストです。

あなたがスーパーホストのステータスを持っていなかったら、選ばれるのはステータス保持者の次でしょう。

お分かりいただけたでしょうか。

集客をする上で重要なステータスなので、ぜひスーパーホストの称号を獲得してください。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。