【ユーザー体験記】出張ではなく観光ならおすすめです

この1年間でかなりairbnb使いましたが、1度も不満を感じたことはありません。

フランスのニースでは友達と一軒家を貸し切って、ニースの新鮮な海の幸を自分達で料理したり、ドイツでは学校の寄宿舎みたいなところに一人で泊まって、ドイツ人に旅の旅程を一緒に組んでもらったり、ニューヨークではウィリアムズバーグを一泊4000円で安全に泊まれたりしました。

ホテルとホステルの間。これがairbnbの立ち位置だと個人的には思っています。

無駄な場面でホテルを使わなくてよくなったなーと感じてます。

最近では、アジア出張の際に、ホテル代わりに活用しています。

「出張での利用」という観点で、値段と快適さが同等なら、長期滞在(2週間程度)はホテルに分があるかな。お掃除とアメニティー取り替えが、Airbnbだと滞在途中に無いので。
あとプチ潔癖性の私は、人んちのシーツとバスタオルはやっぱりちょっと気になる。ほんとにちゃんと洗ってくれているのかなぁと。

いろいろと言いましたが、総論としては、出張じゃなく旅行で行くならairbnbがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。