airbnbの類似サービスにも出稿してみよう




日本ではairbnbがとても有名ですが、airbnbだけでなく「Homeaway(ホームアウェイ)」と「自在客(ジザイケ/jizaike)」いう類似サービスを提供している会社もあります。

HomeAwayとは、アメリカテキサス州に本社をおくバケーションレンタルサービスです。最近では、シンガポールの貸別荘レンタルサービスのTravelmobを買収するなど今勢いがあります。また2015年12月には、オンライン旅行サービス世界最大手の米ExpediaがHomeawayを買収しました。今後airbnb最大のライバル会社となると言われています。

ちなみにHomeAwayで「Tokyo」と検索すると、約1,300軒(2016年1月時点)ほどの登録数があります。もちろんairbnbには劣るものの、一定のユーザー数がいて、airbnbよりライバルの物件が少ないのは魅力です。

自在客とは、2011年4月に設立された中国上海に本社を構えるバケーションレンタルサービスです。

中国国内と台湾に高い知名度を誇るバケーションレンタル(民泊)の仲介サイトと台湾民泊というアプリを展開しています。自在客は、Airbnbに迫る勢いを見せています。日本での物件登録数はなんと1,664件で約12,000室もの登録がされている状況です。

集客面を広げるためにも、ぜひ両サイトをトライしてみてください。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。