【保存版】airbnbで参考にしたいおしゃれな部屋まとめ




airbnb上で様々な部屋のインテリアを見ていると、なんかチグハグだなと思うリスティングが多いです。部屋の壁と家具と小物とのバランスが悪いのが理由です。

ベースカラー(壁など)が70%、メインカラー(カーテンや家具)が25%、アクセントカラー(小物)が5%という構成になるよう心がけましょう。

参考のためにおしゃれな部屋の画像をまとめましたので、部屋作りの参考にしてください。

色をかえる


壁・床・天井の色のことをベースカラーと言いますが、このベースカラーをナチュラルカラーにして、メインカラーにブルー、グリーン、グレーを取り入れています。

「壁とか勝手に色を変えられないよ」という方も、壁が白なら大丈夫です。白い壁さえあれば、あとはメインカラーなどのちょっとの工夫で北欧風に見せることができます。

シンプルに統一する


ごちゃごちゃしないようにインテリアをシンプルなものにしてみましょう。特にairbnbはいろんなゲストが利用しますので、シンプルに統一した方が誰でも好感を持つようになります。やはり「シンプル・イズ・ベスト!」コレが1番大事だったりします。

グリーンカラーを入れて落ち着いた空間に見せる


部屋の壁、何も飾らず真っ白で少しさみしくありませんか?そんな時は観葉植物を飾るだけ一気に落ち着いた空間に見えてきます。観葉植物は他のインテリアと調和しやすいというのが特徴です。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。