失敗しないairbnb清掃・ハウスクリーニング代行業者の選び方




cleaning-clip-art-clean

ハウスクリーニング業者を探すことは、airbnbで部屋を貸すとき必要です。

もちろん自分で掃除することも可能ですが毎回掃除するのも面倒ですし、なにより手間がかかります。ハウスクリーニング業者に頼むことで効率的に部屋を運用しましょう。

ハウスクリーニング業者を探すときに、おすすめの方法をご紹介します。

ハウスクリーニング業者の探し方

ハウスクリーニング業者とは長くお付き合いしたいものです。

優良なハウスクリーニング業者を探しましょう。

料金の確認

ハウスクリーニング業者の選定において、料金相場をしっかりと確認することが大切です。

最近では、インターネットを使いたくさんのハウスクリーニング業者を見つけることができます。

それに伴いハウスクリーニング業者が多い分、料金・サービスもさまざまです。

例えば、ハウスクリーニング業者によって掃除の範囲や料金が違います。事前に自分の部屋の詳細を伝えて見積もりを取り、別の業者と比較できるようにしましょう。

また、ハウスクリーニング業者に見積りをとる際は、必ず見積書をもらいます。

口約束だけだと掃除した後に思わぬオプション料金を取られる可能性があります。

ちなみに、有名はハウスクリーニング業者はこちら。

・エアーズロック(http://airs-rock.com)
・ホストプラス(http://airbnb-hostplus.com)

掃除の時間、作業場所などの確認

次にすることは、掃除の時間、作業場所の確認です。

ハウスクリーニング業者に作業指定をせずにとても時間がかかった、掃除してくれた場所がとても限られていた、なんてことがあります。

事前に業者の作業内容を調べ、作業して欲しい内容をしっかりと伝えることが必要です。

作業内容はホームページに載っていますし、詳しく載っていない場合には電話をすれば答えてくれます。

もし、答えてくれない場合はそのハウスクリーニング業者は信頼きません。利用するのはやめておきましょう。

見積もりサイトの活用

インターネットを使えば、簡単にたくさんのハウスクリーニング業者を見つけることができます。

それゆえに全てを比較して見積もりを取って調べるとなると、結構な時間がかかります。

そんな手間をなくすのが、見積もりサイトです。

見積もりサイトとは、事前にそのサイト内で依頼したい内容を記入するだけでそれにマッチした提案見積もりを教えてくれる、というものです。

これなら1回記入するだけで複数の見積もりを入手することができますので、大変便利です。

おすすめなサイトはこちらです。

Any+Time
(https://anytimes.co.jp/guide/client)

ぜひご活用ください。

まとめ

海外では、一般的にハウスクリーニングを業者に委託しています。

ハウスクリーニング業者が掃除してくれた方が早いですし、部屋もきれいになり、自動化できます。また、掃除を専門にしていますので、次に貸すときにも気持ちよく貸すことができます。

ハウスクリーニング業者とは長く付き合っていきたいものですから慎重に選ぶようにしましょう。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。