【airbnb講座】写真をゲスト受けするよう加工してみよう




写真を加工してみよ

写真は撮るだけでなく「加工する」ことも重要です。なるべくゲストに対して良い印象をもたれるように、ウソにならない範囲で写真を加工をしましょう。

私がおすすめするのは、Chromeだけで画像加工が可能になり、気軽に画像編集やInstagram風エフェクトが出来る『Pixlr Express』です。簡単に画像をアップロードし加工ができます。

メニュー画面

・Browseからローカルのファイルを選択
・Open URLでネット上の画像を選択
・WebcamはPCに接続しているカメラ選択
・Collageは複数の写真をコマ割りのように表示する機能
・MobileはiPhone / Android版のPixlr Expressへのリンク

画像を選択

Browseからローカルのファイルを選択

編集画面


画面下のメニューについて
・Adjustment
明るさやコントラスト、ぼかし、シャープ、赤目補正などの基本操作を利用できます。

・Effect
エフェクト効果を利用できます。Instagram風のレトロなエフェクトが使えます。

・Overlay
画像に被せる画像効果エフェクトです。ボケた光や、夜中の街中のネオン、霧や紙のような質感などを写真に付け加えられます。

・Border
画像の枠を追加できます。

・Sticker
いわゆる、ステッカーを写真に追加できます。結構色んな種類があるみたいですね。

・Text
テキストが追加できます。色んなフォントや大きさ、透過率も選択出来るので結構自由なテキスト挿入できます。

Effectを選択した画面
種類を選択
Amountでエフェクトの量を調整し、Applyをクリックすると適用されます。
完成画面(少しエフェクトをかけました)。左上のSaveをクリックすると保存ができます。
同じやり方でOverlayを使うといろいろな効果が出せます
ちょうどカメラに七色の光が差し込むようになっています


 
 
ぜひ、いろいろな効果を試してみて、あなたの物件の良さを引き出せる一枚を見つけてみてください。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。