airbnbのアクセス分析ツールを使って収益をアップさせよう! 閲覧数を増やす方法




product-icon

airbnbでは、リスティングの閲覧者数を調べることができるツールを無料で提供しています。

airbnbサイトの右上のお名前を選択して、「ダッシュボード」をクリックして下さい。

一番したのところに「リスティングの閲覧者数」があります。

そこからアクセス分析ツールを使うことができます。

アクセス分析ツールの内容は次の通りです。

○ リスティングのビュー数: リスティングを見たゲストの数
○ 受けたリクエスト件数 : 予約問い合わせや予約リクエストがあった数
○ 確定した予約件数   : 予約が入っている日程数

日本への旅行者の数は、季節やイベント開催時期などで変わってきます。

その旅行者数の変化理由がツール画面の上部にヒントとして表示されますので、こちらも確認してみてください。

また、アクセスを集める集客方法はいくつかありますので参考にしてください。

○ 宿泊料金を下げる: ゲストは価格帯検索をするので、安い料金を設定すると幅広い検索にひっかかります。

○ 予約可能日を増やす: 予約可能日を増やすと、ゲストの旅行日程に合う確率が増えます。

○ リスティングを充実させる: ゲストの目を引くために、リスティングの画像やアメニティ、設備、コメントなど書けるところは多く開示しましょう。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。