スペシャルオファーをキャンセルするとairbnb検索順位は下がる?




Cancelled-butto_390

airbnbのスペシャルオファーとは、

予約の申し入れをしてきたゲストに対して、特別な金額で宿泊をさせる機能です。

しかし、スペシャルオファーをしたけれど、やはり金額をもっと高くしたいなどの理由で、一旦キャンセルをゲストに対して行いたい場合、
どうすればいいか・・・

そんな場合について説明していきます。

スペシャルオファーをゲストに送ってから削除/キャンセルを行いたくなったら、次のように進めてください。

airbnb.comの右上の名前を選択 ➡ 「ダッシュボード」をクリック ➡ ゲストとのメッセージスレッドを開きます。ダッシュボードで見つからなければ、受信箱をクリックしてメッセージスレッドを探してください。 ➡ メッセージスレッドの中の「スペシャルオファーを取り消す」を選択

という手順です。

但し、このキャンセル手順は、

ホストがゲストの予約承認を行う前のやり方です。

予約承認を行った後のキャンセル手順はこちら。

airbnb.comサイトの右上の名前を選択 ➡ 「予約」を選択 ➡ 変更したい予約の隣りの「変更またはキャンセル」を選択

という手順です。

但し、これは最悪のパターンです。

理由をご説明しましょう。

①自分のリスティングに「予約がキャンセルされました」とレビューが記載されます。これを他のゲストが見たら、あなたの物件に宿泊したくなくなります。

②6ヶ月の間に2回以上キャンセルをすると、airbnbに対して一定金額の支払い義務(キャンセル料)が課せられます。キャンセル料は、6ヶ月で2回目以降は1回50ドル、6ヶ月で2回目以降で宿泊開始まで7日以内の直前キャンセルは1回100ドルです。キャンセル代は、キャンセルされたゲストが次の宿泊先を探すコスト代に当てられます。

③予約承認後のキャンセルを1度でもした場合、スーパーホストにはなれません。(情状酌量の場合を除く)

④airbnbでの検索順位が下がります。

このように、予約承認後のキャンセルはしてはならないものです。

一度でもしたら、airbnbでの検索順位が下がりますし、スーパーホストにもなれなくなります。

予約承認後のキャンセルだけは回避してください。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。