【保存版】airbnbメール返信代行サービスを比較しました




Airbnbの運営を軌道に乗せ、きちんと利益を出していくために必要なことの一つがメール対応です。

迅速かつ漏れのない、丁寧なメール対応を行うことが出来れば、

・Airbnbサイト内での返信率・返信時間のステータスが上がり、ホストとしての信頼が増すため予約が入りやすくなる
・何件か同時に問い合わせをするゲストへ素早く返信する事で、予約を獲得出来る確率が上がる
・宿泊するゲストの満足度が高まり、高いレビューを獲得出来る

など、Airbnbを安定的に稼働するための「ホストとしての信頼」を着実に積み上げていくことができ、長期的な収益につなげていくことに繋がります。

しかしながら、「日中別な仕事をしていて迅速な対応が難しい」「英語が出来ない」などの理由で、メール対応に十分な時間や労力を割けないホストの方も多いようです。

そんなホストのために、Airbnbのメール代行業を専門としているサービスからおすすめをピックアップしました。
1物件15,000円~20,000円で代行でき、完全代行より気軽に始められますが、日々の負担がグッと減りますよ。
 
 

airbnb mailer

airbnb-mailer

評価:★★★★★

1オペレーターあたりの担当数を5リスティングまでに設定している点が最大の特徴。
オペレーターのリスティングへの深耕度が高く、予約獲得率やレビュー獲得率がとても高いと評判です。オペレーターとスカイプで常に連絡を取り合うことが出来る点も、ホストとしては安心ポイントですね。
ホストと連携しながら、心のこもったメール対応を行ってもらえるようです。ゲストへのおもてなしを充実させたいホストの方に、特におすすめのサービスです。

詳細はこちら

 
 

airxpress

airexpress_airbnb

評価:★★★★☆

365日24時間対応している点が最大のサービスポイント。もちろん、問い合わせ対応やゲスト対応など、airbnbのメールに関わる部分を全て代行してもらえます。対応は画一的ではあるものの、昼夜を問わず安定的に対応を行ってもらえます。メール代行は完全に外注して、別の作業に力を注ぎたいというホストの方におすすめです。

詳細はこちら

 
 

airm2m

airm2m_airbnb

評価:★★★★☆

実績豊富で、契約年数が長いほど安くなるサービス料金が特徴の一つ。1年契約を結べば、1物件14,500円で代行を依頼する事が可能です。一つの物件を長く運用していきたいホストの方にとっては非常に良いコストパフォーマンスです。
最初の返信を、独自のシステムで素早く自動返信してくれる点も安心なポイントですね。

詳細はこちら

 
 

airbnb代行専門のMARU

maru_airbnb

評価:★★★☆☆

1物件につき、2万円で提供しているサービスです。

営業時間は10時~23時まで、毎日メール対応してくれます。

サービスの提供内容を考えると、価格が高めかもしれません。

詳細はこちら

 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

airbnbでの利益を最大化したいという思いと、手間をできるだけ減らしたいという中でメール代行をどうするか悩んでいるホストさんは多いかと思います。

またいざホストをやってみると、意外とコミュニケーションコストが大きいと痛感している方も多いでしょう。

そんなときのために、ぜひメール返信代行サービスを検討してみてはいかがでしょうか?














1 個のコメント

  • ・2年縛り無し
    ・通信制限無し
    ※3日で3GBなどの制限も無し
    ・保証込

    上記の条件にて民泊専用のWIFIプランを作ることに成功致しましたのでご紹介させてください。
    宜しければ貴社ブログにてご紹介いただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。