airbnb、ぶっちゃけ儲かりますか?




実際にairbnbをされている方にインタビューを行ってみました。

今回のテーマは「airbnb、ぶっちゃけ儲かりますか?」です。それでは見ていきましょう!
 
 

Marieさん

初期投資・コミュニケーションをとる時間もコストに換算すれば全然儲かりません。

(が、そこも楽しめるのであれば、楽しみながら儲かるとも言えまるかもしれません。)
 
 

Yukiさん

はじめたばかりなので回答できません。
 
 

Nakamuraさん

正直、儲けを意識し始めると、目的がブレてくると思っています。

儲けを意識すればするほど、ゲストの方への還元が薄くなり(安い家具や安いアメニティ)、画一的なサービスになってしまうと思っています。
 
 

Kayoさん

自宅の一室を使って頂くので、リスクが無い分、単純に儲かります。

しかし、私の場合は色々な国の方々との交流が目的なので、儲けはほとんど重要視していません。

お小遣い稼ぎ程度で考えております。

いわゆる「良い方」に来て頂きたいので、値段設定を高めにしている分、リクエストの頻度は低いと思います。

実際、様々なジャンルで活躍されている方がいらっしゃるので、とても勉強になります。
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
参考になりましたら幸いです。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。