My Cleaners(airbnb清掃業者)の口コミ・評判情報




My Cleanersは東京都に本社があり、「東京」「神奈川」「大阪」「京都」の4エリアに対応している民泊・Airbnb専門の清掃代行業者です。

「分かりやすい安心の料金プラン」と「消耗品補充サービス」を特徴としている業者です。リネン、タオルの無料レンタルサービスをしていることで、民泊をはじめる際にかかる初期費用を節約できることで、これから民泊でお部屋を運用したいという方々に注目されている業者の一つでもあります。

My Cleanersの特徴

  • リネン・タオルの無償レンタルサービス。部屋のサイズによって無償レンタル数に上限あり。
  • 日用品・消耗品の購入代行サービス。代行手数料を含む指定の金額の請求あり。対応可能な日用品および消耗品の指定あり。
  • 交通費請求あり。地域により別額。(東京・神奈川:800円、大阪・京都:500円)
  • 洗濯料金設定あり。リネン類の無料選択範囲を超えた場合、1セットにつき300円請求。(セットの詳細についてはHP参照のこと)
  • 清掃用具一式は用意する必要はないが、掃除機のみ準備が必要。

 
 
リネン・タオルの無償レンタルは便利なサービスでもありますが、部屋のサイズによって無償レンタル数に上限があることには注意しなければなりません。リネンやタオルの数が無償レンタル数の範囲内の方にとっては大変便利なサービスと言えるでしょう。

収容人数を多く設定し寝具を多めに用意している方からは、無償レンタル以外のリネンやタオルの設置について融通が利かない部分があるという批判的な声が多く挙がりました。

洗濯に関するサービスもありますが、その対象となるのは、原則として無料でレンタルの契約をしたリネンのみになります。利用者側が独自のリネンを指定するとなると対応してもらえません。

一見、「リネン・タオルの無料リース」という言葉に魅力を感じがちですが、まずは寝具、リネン等の設置や枚数がご自身のニーズにあっているかどうかを確認した上で、検討することをお勧めします。

清掃時に想定外の汚れ等が見つかり、清掃に時間を要する場合は30分ごとに1,500円の追加料金がかかります。

コミュニケーション手段はLINEおよび電話になりますが、完了報告等はすべて写真つきでLINEよる報告になるようです。

利用者の方のひとりは、写真だけで判断がしがたい部分もあり、確認のため連絡をしたがLINEによるやり取りがあまりスムーズではなく、結局自らが部屋まで足を運ぶ結果になったというお話をしてくださいました。

HPによれば、My Cleanersさんの清掃員はすべてハウスクリーニング専門会社で豊富な経験を積んだプロの清掃スタッフとの事です。

リネンやタオルの無料レンタルの制度、清掃の品質および情報伝達の問題、これらの点をよく考慮した上で、追加料金を含むコストと照らし合わせて考えてみることが良いでしょう。
 
 
My Cleanersさんの詳細はこちら
http://mycleaners.jp














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。