BNBClean(airbnb清掃業者)の口コミ・評判情報




BNBCleanは大阪エリアのみを対象地域としている民泊清掃代行業者です。個人運営となっていますが、数名のスタッフとともに着実に多くの実績を積み上げているようです。

規模が大きく広範囲でサービスを提供している業者に比べると直接的にコミュニケーションを取ることが容易で、安心できると言う点においては注目度が高い業者と言えます。

大阪エリア限定ということもあり、清掃時の移動手段は電車もしくは自転車のようです。

清掃料金は平米によって決まりますが、一部例外を除き洗濯料金も清掃料金内に含まれます。

BNBCleanの特徴

  • 清掃料金は平米によって決まる
  • 清掃時の清掃員の作業人数は状況によって変動
  • 洗濯サービスあり。ただし依頼先のお部屋での洗濯になるため室内に洗濯機設置必須。洗濯機がない場合は要相談。
  • 乾燥サービスあり。自社に持ち帰り各種カバー等を乾燥、次回清掃時にセット。
  • 完了報告あり。連絡手段メール。写真添付サービスあり。

 
 
洗濯は、お部屋内に設置されている洗濯機を使用してのサービス提供になります。そのため、洗濯機がないお部屋を運用されている方は、あらかじめ相談が必要になります。

洗濯後のシーツ等の乾燥に関しては、持ち帰り自社乾燥機により行ってくれるようで、次回の清掃時にセット可能になります。洗濯から乾燥に関しては、毎回清掃ごとに持ち帰り、すべて業者側や提携クリーニング店等で行ってほしい方には、適していないサービスかもしれません。

物損や破損に関する保証がいっさいないことで不安に思われる方も多いようですが、代行業務をはじめてからこれまでに破損事例等は一切ないとのことです。

しかし、京都ヴィジターズさんをはじめ他業者の方々やその利用者の話を聞くと、故意でなくとも破損や物損は決して起こらないとは言い切れないようで、部屋に置かれているインテリアなどの種類により心配のある方は、この点は熟考の必要がありそうです。

コミュニケーション手段は主にLINEになりますが、LINEを使用していない方についてはメールでのやり取りになるようです。

清掃用具は、基本的にサービス利用者側がすべて用意することを推奨しています。詳細は不明ですが、清掃員により持ち込み可能な清掃用具に違いがあるようです。

そのため、部屋にあらかじめ準備された清掃用具の状況により、用具の追加等の必要性が生じればそれが見積もりの価格に反映されるようです。

一般的に清掃業者は担当者のレベルによって品質に差が生じるといわれますが、BNBCleanでは清掃員にランクをつけており、ランク指定も可能なようです。品質の件で心配がある方は、一度相談してみると良いかもしれません。(ランク指定の清掃日時を指定したい場合は、別途料金がかかる場合もあるようですので確認が必要です。)
 
 
BNBCleanの詳細はこちら
http://bnbcln.com














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。