air’s ROCK♪(airbnb清掃業者)の評判・口コミ情報




air’s ROCK♪(エアーズロック)は【保存版】民泊に対応している清掃業者を比較しました!東京編の記事でクローズアップしてご紹介させていただきました。2016年4月から、待望の京都エリアに進出したとのことです。京都エリアでの実績は現段階では未知ですが、多くの問い合わせが殺到しているようです。清掃員に対する厳格な教育、清掃後の管理職による清掃チェック、真摯な対応等、しっかりとした社内体制のもとにサービスが行われている業者であり、京都エリアの清掃に関しても十分に期待が持てるでしょう。


 
 
air’s ROCK♪(エアーズロック)は独自で民泊清掃の仕組みを構築し、他社に先駆けて清掃業務を始め、現在も実績No.1で信頼のおけるサービスを提供してくれると評判の清掃業者です。

自社でも多くのリスティングを運用しているため、清掃代行業務を利用する側のニーズをよく理解していて、その経験から様々な見地で気が付いた点の報告やとても有益なアドバイスの提供をしてくれます。

清掃業務のみにとらわれずリスティングに関する相談にも親身になって乗ってくれる点も人気の理由の一つなのでしょう。

air’s rockの特徴

  • リネンは清掃ごとに交換。提携クリーニング店あり(東京エリア)。充実した洗濯および保管サービス。
  • 専門の自社スタッフによる清掃。すべての清掃員には、一定の品質に達するまで厳密な教育期間を設けている。
  • 管理職が初回清掃時に部屋の写真(リネン類や備品の設置、家具の配置等詳細含む)を細かく撮影し、細部の清掃指示が付随した清掃マニュアルを作成する。
  • 毎回、専門清掃スタッフの清掃終了後に、管理職による清掃のチェックを徹底している。
  • 清掃完了報告あり。(清掃時に室内で気付いた点、近隣とのトラブル要因、物件の契約問題につながりそうな問題などを含めた報告あり)

 
 
清掃ごとにリネンを持ち帰り、提携クリーニング店(東京エリア)で洗濯をしてくれます。さらに広く清潔なオフィスでの徹底したリネンの保管は安心できます。他にはないサービスです。

清掃スタッフに対し、厳格な教育機関を設けていることは、前述した他業者の問題点を考えると、かなり信頼できます。また完了報告および補充品に関する報告、清掃中に気付いたことや異変、問題の連絡はとても良心的です。

利用者の方々からは、それらのプラスアルファの対応で問題を回避でき助かったとの声も聞くことができました。ただ、写真での報告はされていないとのことで、それを物足りなく感じる方もいるようです。しかし、写真報告に関しては他業者でも問題が多々あるので、写真があるから清掃が完璧であるとは一概に言えません。

その点では、専門清掃スタッフの清掃終了後、管理職による厳密な清掃のチェックを毎回行うことで、清掃の不備を防ぎ、より高い清掃サービス品質化を徹底しているair’s ROCK♪さんは信頼できます。

取材を行った際に管理職の清掃チェックについてうかがいましたが、この厳密なチェックには多くのコストがかかっているのは明らかでした。しかし、利用者の方々がゲストを迎えるにあたり最も重要な点であり、必要不可欠のサービスだとおっしゃっていました。これも、ここだけの特典でこれ以上の安心はないですよね。

新たに基本清掃に追加されたプロ使用の専用ウィンドウクリーナーによる窓清掃も好評なようです。民泊清掃のパイオニアで、独自で業務の仕組みを構築し、常に品質の向上をめざし試行錯誤を重ねて、サービスの改変や新しいサービスも提供してくれるところには、京都ヴィジターズさん同様、後発の業者との違いがはっきり表れています。
 
 
air’s ROCK♪さんの詳細はこちら
http://airs-rock.com














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。