【最新版】airbnb運用代行サービスを比較しました




airbnb運用代行サービス(代行会社)をairbnbサークルに掲載されている口コミ、評判情報をもとに比較しました。airbnb自体、まだまだ新しいサービスですので、清掃代行サービスや運用代行サービスの情報は各業者からの一方的なものばかりです。なお、今回のまとめは2016年2月11日時点での情報をもとに、作成しています。

評判のいい代行サービス2選

zens

zens

zensはairbnbが普及する前からサービスを提供している老舗の代行会社です。

airbnbサークルでも、いい口コミ・悪い口コミ含めて口コミ投稿件数もっとも多いです。これはよくも悪くも多くの人が利用している証拠。

編集部で試しに問い合わせをしてみたところ、すぐに返答があり、とても好感が持てました。

また社長の町田氏はairbnbでは有名な人で、数多くのセミナー等に登壇されています。

zens公式ホームページへ

エアホスト

エアホスト

エアホストは関西でairbnbをされている方に好評の代行サービスのようです。

編集部の知り合いのホストさんでもエアホストにお世話になっているという話を聞きました。
とても対応がしっかりしているそうです。

京都でairbnb運用を開始したいと思っている方におすすめです。

エアホスト公式ホームページへ

あまり評判のよくない代行サービス3選

ファミネクト

ファミネクト

ファミネクトは対応があまりよくない、サービス内容が少ないなどネガティブなコメントが目立ちました。

価格自体は安いですが、安かろう、悪かろうといったところでしょうか。

ベストビーアンドビー

ベストビーアンドビー

ベストビーアンドビーは、価格が高いわりに対応がよくないというコメントがありました。編集部でも試しに問い合わせをしてみましたが、回答が得られませんでした。

ネットで告知をしているのであれば、最低限の対応はしてほしいものです。

myairbnb

myairbnb

myairbnbは自社のホームページで他社のことを比較しながら最終的には自社のPRをしているというリークがありましたので、要注意です。

詳細はこちら

また手数料が35%と高額なのですが、広告をたくさん打っているそうで、高額な手数料が広告費に流れていると推測してしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
口コミ・評判情報はairbnbの盛り上がりに比例して、今後もたくさん投稿されていくと思いますので、ぜひ次回のレポートも楽しみにしてくださいね。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。