airbnbで離婚しかけました




こんばんは、airbnbブログの斎藤です。

前回のメルマガ配信後、
多くの方からコメントをいただきました。

ありがとうございます。

今回はその中で一つ、
印象に残ったコメントがありましたので
ご紹介します。

なお、本人の許可はいただいています。

斎藤さんこんばんは。

airbnbが儲かるという話を聞いて、
早速始めようと思って物件を探していたのですが、
契約する直前で妻にairbnbのことを話したところ、
大反対されました。

このままやるのであれば離婚する、とまで言われました。

妻が反対した理由としては、

・近隣住民とのトラブルが増えていること
・airbnbを利用した外国人の子供が転落する事故が起きて
賠償責任が問われていること
・薬物取引の場として利用されるケースがあること

などです。

確かにこういったリスクがあることは間違いないのですが、
悪いところばかり着目するのではなく、
きちんといいところにも目を向けてほしかったです。

僕はairbnbはある種原発と同じだと思っていて、
「基本的には得られるメリットの方が大きいけど何か起きたときは大変。
でもその「何か」が起きる可能性は限りなく低い。」と。

結局妻を説得することができなかったので、
普通のサラリーマンとして働いています。。。

私もairbnbに携わってしばらく経ちますが、
airbnbが原因で離婚の話まで言ってしまったというのは
初めて聞きました。

何はともあれ、
結果的に離婚しなくてよかったです。

さて、今回のメールマガジンを見て
「ぜひ私も!」という方はぜひコメントをお願いします。

・airbnbを始めたいけど勇気が出ない
・airbnbをやってみたけど全然儲からない
・airbnbで出た利益って確定申告しないとダメ?

などなど、
airbnbに関することであれば何でも結構です。

ぜひあなたからのコメントをお待ちしています。

※募集は終了いたしました。多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。