あなたのカレンダー価格設定は間違っているかもしれない。。。





あなたのairbnbカレンダーが予約で埋め尽くされているならば、私はあなたのことをすばらしいairbnbホストだと思うでしょう。

ゲストの誰もがあなたの家を予約したいと思い、あなたの部屋に泊まったゲストは満足し5つ星レビューを残します。そしてあなたは部屋をきれいにするために一生懸命掃除をするでしょう。

しかし、あなたは数ヶ月先まで埋まっているairbnbカレンダーを見て、取りこぼしているお金に気づくはずです。

それはあなたの宿泊料金設定価格が低すぎたため、数ヶ月先までオーバーブッキングされていることを意味します。

airbnbゲストの視点で考えて下さい。先の旅行を計画するairbnbゲストの多くは、彼らにとってベストな滞在場所を探そうとします。彼らは真剣に近隣の部屋を比較し価格が安い部屋を予約します。

あなたがairbnbホストとして、airbnbの収益を最大化しようとしているなら、数ヶ月先まで埋め尽くされた予約は必ずしも良いとは限らないことに気づいて下さい。

どうして先の予約が埋まるとだめなの?

たとえば、あなたは下記のような収益物件を運営しているとしましょう。

・10,000円/日 x 30日 = 300,000円/月

しかし、10,000円/日 の代わりに 15,000円/日 の宿泊料金価格に設定すると、25日間の予約が入ることに気づきます。

・15,000円/日 x 25日 = 375,000円/月

作業量が少なくなり、かつ、75,000円も多くの収入を得ることができるようになります。年間にして900,000円もの追加収入は、素晴らしいですよね?

どうやって適切な価格設定をするの?

ではどうやって適切な価格設定をするかというと、常にairbnbのエリア平均価格とairbnbが提示する価格のヒントを参考にするべきでしょう。

ずっと先の予約が入っている場合は、なおさら価格が安すぎる場合がありますので見直しが必要です。

また、クリスマスやお正月、桜の時期は、先に予約が入ってしまう場合が多いので、その期間は事前にカレンダーを閉じておきましょう。直前に予約入れる方が宿泊単価を高く設定することができます。

このように、airbnbで収益を最大化するには常に価格調整が必要です。特に完全代行会社に全て任せている方は、自分でも確認をすることおすすめします。中には収益を最大化できていない代行会社がありますので。














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。